どうもーイッチーです。
皆さんは幽霊を信じますか?
私は信じています。
だって信じてた方が楽しいでしょ(笑)
古今東西幽霊話が尽きないということは、見た人がいるってことだと思うんですよ。
ちなみにCちゃんは幽霊が見えるとか見えないとか。
私は幽霊は見えませんが信じてます。
それにこういうのって信じないと痛い目に合うっていうのが怪談噺の定番って感じがするんです。
だから心霊スポットには怖くて怖くて行けません。
「怪談レストランシリーズ」をはじめ怪談話を読んだり動画を見たりするのは好きですが、お化け屋敷は怖くて行けません。
中の人がいることがわかっていてもお化け屋敷はまた違う怖さがあるんですよー。
クリスマスにも書いたかもしれませんが、私は妖怪も妖精も神様も仏様も天使も悪魔も魔法使いも魔女もサンタさんも宇宙人もみんな信じてます。
のめりこんだりはしませんが、みんなちょっとずつ信じてます。
その方がやっぱり楽しいから。
以上、最後は少々脱線した幽霊談義でした。(談義なのか?これは)
ばーい。