どうもーイッチーです。
今日はカラオケの時の話に出てきた先輩二人と女性の先輩と4人でご飯に行きました。
多分中国人の夫婦?がやっている中華料理のお店です。
今日が2回目なんですけど、初めて行ったときお二人の日本語がうまくて中国人とは思いませんでした。
で、そこの餃子定食が美味しいんですよ。
中国って料理をあえて残すのが満足したっていう証拠だって聞いたことがあるんです。
でも私は日本風に全部食べました。
他の方も。
私基本出されたものは全部食べるタイプなので、本場の中国に行ってもあえて残すっていう文化にだけはなじめそうもありません。
これが言いたかっただけです。
眠いのでぐだぐだです。
ばーい。