どうもーイッチーです。

今日はひな祭りですね。

で、久々に家でちらし寿司を食べたんですよ。

ここ何年かは3月三日は寄宿舎にいて家にいなかったんです。

だから学校の給食でしかちらし寿司を食べてなかったんです。

19になった娘にちらしずしを作る家がどれだけあるのか。

で、今日のは卵と生ハムと蟹スティックと卵が入ってたんですけど大事件です。

なんと私は卵と蟹スティックの味の違いが分からなかったのです。

蟹の味がするでしょ?って母は言うんですけど、食べて手も酢の味が利いてて生ハムのしょっぱさもあるし蟹の味何て全然分かりませんでしたよ。

明日蟹スティックを1本丸ごと食べて確かめる予定です。

後ひな祭り関連で、私はひな人形が出されてることにぜーんぜん気付いてなかったんです。

母に聞いたら2月四日には出したとのこと。

我が家のひな人形は和室に飾ってあるんですけど、普段そこに行かないので気付く暇なんてこれっぽっちもありませんでした。

片付けられる前に確認しなくっちゃ。

と言うことでもうすぐ終わっちゃいますけど良いひな祭りを。

ではおやすみなさい。