先日習った呼吸法が妙に気になった私は再度、呼吸法の教室に通おうと思い、メールを送りました。
しかし、呼吸法の教室からのメールの返信はありません。
スタッフの方は非常に良い方でしたので、単純にメールのチェック忘れだと思います。
正直再度メールをすればよいのです、しかし何だかメールを送る気にはなりません。
歳を取ると縁と言った物の影響を非常に感じるようになります。
これも何かの縁の導きで、呼吸法の教室には今はいけないのかもと思い、再度のメールは思いとどまります。
しかし、有給と宿泊予約は取ってしまっています。
そんな時に フッと 頭に浮かんだのは 禅密気功 でした。
禅密気功 を知ってからは早15年の歳月が経過していました。
しかし私の頭の中では フッと した瞬間に浮かぶほど 禅密気功 は常に気になる存在でした。
フットワークだけは以上に軽い私ですが、何故か決断できずにいました。
行くしかあるまい。
いよいよ、行動に移すことに決めました。
教室のHPの連絡先メールに初級 築基功 に参加する旨をメールしました。
返信は大変簡潔で丁寧なものでした。
さーこうなったら行くしかありません。
しかし、私の心の片隅には 気功=インチキ臭い と言った疑いがまだぬぐえていません。
正直、教室が変な漢方薬局みたいなところで薬をたくさん買わされそうになったらどうしようとか、おかしな気の出る水晶玉を高額で売られたらどうしようとか、絵買わされたらとか、でかい壷があったら速攻で逃げようと思っていました。
当日、は久々にドキドキしながら、江戸川橋の駅で降りました。
少し早く着いたため、遠回りしながら教室に向かいます。
住所は分かっています、グーグル地図も確認しています、間違えようがありません。
しかし、グーグル地図が案内したビルはお世辞にも綺麗と言えず、正直怪しい漢方薬局が入っているならこんなビルだと思わせるのにピッタリのビルです。
ビルの郵便受けを見ても何処にも 禅密気功 と言う字は見当たりません。
正直、 やっちまったなー と思いました。
これはダメなパターンだ、漢方薬、水晶玉、壷を買わされる前に逃げようと思い、念のため近隣のビルをサラッと回ってみることにします。
東京は怖いところだ、田舎者がうかうかしていると腎臓を売られてしまうかもしれん。
親にもらった大事な体だ、五体満足の内に帰ろうと思いつつウロウロ歩いていると 禅密気功 の文字があるビル・・・・・・・・
あれ、綺麗なビルだな、いたって普通だな・・・
社会人として連絡もせずに帰るのはいけないしと思い、やはり顔は出さないといかんだろと思う(怪しいビルがいけなかったのだが)
そして、扉にノックをして、教室に入るのでした。
つづく