今日は2週間ぶりの船サクラマス釣り。今季4回目、今月は初。

港を出たときは凪だったが沖にでるとうねりがあったり風が吹いていてサクラマスには良さげな雰囲気。

 

初めに入った海域で釣れなかったので早々に見切って釣れた話の有った所まで大移動。

今日一日中の話だが潮の動きが悪かったのかオマツリが頻発。そんな中で自分以外オマツリ状態の時に底でヒット。無事取り込んで1kgぐらいのサクラマス様をゲット!下を見ると一回り大きいサクラマス様がついていてこちらも無事取り込んで2kgぐらいのサクラマス様ゲットでダブルヒット。

幸先のよいスタート

少しして底から少し上げた所で小さいアタリ。大して引かないしスケソウダラかなと上げてみると小さなサクラマスのしっぽにスレがかり、こちらも無事取り込んで3本目で本日絶好調

 

 

 

 

 

と、思ったのはここまでで船中でぽつらぽつらサクラマスが釣れるものの自分には当たらず。底に降ろせばスケソウダラかオマツリかだし、中層を攻めるも他の人がサクラマスが釣れているのに自分にはポンタラ(真鱈の小さいの。普通は底にいるんだが…)がかかる始末。

 最後の最後まで竿を振ったが結局は船中アベレージの3本止まりで終了。ダブルヒットで期待した割には、でしたが海域ではあまり釣れていなかったようなのでこれでも良かった方らしい。

 

明日も頑張るですよw