11日からの夏季休暇中は釣り三昧。
1日目はカレイ&沖五目。
 カレイはマガレイ、クロガシラ、イシモチと釣れたがババガレイやタカノハ等の高級なカレイは釣れず。沖五目は良型のヤナギノマイやホッケがコンスタントに釣れてペール缶1杯分。両方合わせて、なかなか楽しめた釣りでした。

2~5日目は積丹沖でデイブリジギング。
釣果はイナダ1本、60cmオーバーのヒラメ1枚、以上。もちろん、通算でw 
 5日目以外は海面でマグロの跳ね多数、でもバーチカル(垂直的)なジギングではアタリっぽいのは有るけどかからず(釣ってもリリースだけど)。時々、ブリっぽいもじりも有ったが釣果につながるような事も無し。魚(ブリ)が居る事は間違いないのだが魚探に反応が有っても釣れない事も多数で頭の痛い状況。
 ちなみに一本だけ釣ったイナダは7~8cmぐらいの小イカを数匹食べていました。その割には小型のジグより長めのジ(190mmぐらい)で釣れたりと相変わらず傾向が掴めず。運良く魚の目の前にジグが有って魚に食い気が有ればかかる。あまり追いかけてまでは食いつかない。魚の全体量が少ない。そんな感じかなー…
懲りずにまた来週行く予定w

体力的には4日目が一番キツくて5日目は慣れてきた。とは言え、体力の消耗が激しかったのは間違い無いので良い子は真似しないように!w