昨日は9日ほどは寒くないが相変わらずマイナス10℃以下。体が慣れてきたのかあまり寒くは感じない。

 

昨日の樽前山。

 

 先日の情報でそこそこ釣れた海域で釣りを始めるもサクラマスさんはかからず。少々焦りが出てきた所で無線でもう少し先で釣れているとの事で大きく移動。

 

 移動後、船中でぽつぽつ釣れ始め自分にもようやくヒット。ボウズ逃れで一安心して釣り続けていたが途中から自分だけが入れがかり状態。何が良かったのか判らないが落とせばかかるし、落としている最中にもかかる。バラシも一度も無く、ダブルは2回。

そんなわけで早々に定量達成。不思議な事に入れがかり状態は自分しかならず、3本以下1名、定量間際3名と少しの優越感と気まずさが残る釣りに。まぁ、今期2回目は自分だけ1本しか釣れなかったように逆も時々ある事なので気にしないのが一番なんですがね。

 


写真の本数が少ないのは船中で御裾分けしたため

 

帰りは凪で樽前山が奇麗だったのでパチリ

 

海域では早々に釣れる場所に入れた船は定量続出。入らなかった船も後半は釣れたようでそこそこの釣果のよう。
3連休中で一番釣れたんじゃないかな?