今の所は朝から船が出せそうな予報。
朝のうち風は強いが昼ぐらいにはベタ凪になっていそうで勝負は朝一の浅棚か終盤の深棚、かな?
途中で風向きも変わるようで、そのあたりがターニングポイントかもしれない。

 

昨日作った仕掛けの針までは結んだが、まだ幹糸にハリスを結んでいない。それと前回使った仕掛けがごちゃごちゃに絡んでいるのをまだ直していなかったのを書きながら思い出す。今晩中に全部直さねば…ついでに前回使ったバケ尻仕掛けも巻き直す。

 

竿は修理したのともう一本。修理した方をメインで折れるか不吉な音がした時点で交換。願わくば折れた時に高切れして仕掛けがロストしませんように…

 

ジギングは魚はいるけど食い気の無い時の対策に重めのジグを1、2本持って行く予定。使わない可能性あるがお守り代わり。
軽いジグでも遊びたいが竿を増やしたくないので今回は自重。

 

バケは今期500gは一度も使っていないので700gミラーに交代。700g総貝張、ブラックレーザー、ノーマルミラーと600gノーマルミラーの4本。落としても良いように最初は安売りで買った700gノーマルミラーで露払いw

 

前回は2本と不甲斐ない釣果だったので明日は頑張る!