ジギング道 ~タビダチノユウシャ編~ | zen 〜鳥獣戯画の宴〜

zen 〜鳥獣戯画の宴〜

日常を唐突に綴る

昨日、京都宮津の

ジギング船(ワープゾーン)に乗せて頂いた。

 

 

 

 

はるいちばんさんに道中楽しく載せて頂き、

オヤジのお気楽人生さんはじめ、

神様、satoさん、たけたけさんに

心良くご一緒させて頂いたのだ。

 

 

思うようなジギング修行ができず、

詳しい知り合いも少ない私には、

全てがとってもありがたかった。

 

 

 

しかも隣の船にも、

ブログのみで知っていた、

数々の逢いたかったブロガーさん達が

来ておられ、はるいちばんさんにご紹介して頂いたり、

ご挨拶もさせて頂いた。

 

 

色々な人に逢え、

世界が広がったような気さえした。

 

 

 

そして自船が出船してからも、

広いリビングでわいわい談笑する一団は

とても楽しく、期待に胸膨らむ素敵な船出だった・・・

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

ポイントに着く直前から

徐々に感じ初めていた異変が

形となって襲いかかる!!

 

 

 

 

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  みえざるもの の こうげき!!    ┃
┃  つうこんのいちげき!!!!    ┃

┃  zenは251のダメージをうけた!!  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギ、ギモヂワルイ・・・

(iДi)

 

 

ナ、ナゼタ!

ワズカダガ カミンモシタノニ・・・

アンナニ タノシミニシテタノニ・・・

タシカニ ムカシカラ ノリモノニハ ヨワカッタガ

アネロン モ ノンデ サイキンハ ヨワナクナッテイタノニ・・・

ソシテ メノマエデ カミサマハ

モウ ブリ ツッテイルノニ・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして決断を迫られる・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

┏━━━━━┓         ┏━━━━┓
┃   zen   ┃         ┃コマンド┃

┠─────┨         ┠────┨
┃HP.     1┃         ┃はきだす┃

┃MP     0┃         ┃のみこむ┃
┗━━━━━┛         ┗━━━━┛

 

 

 

 

 

 

 

 

無慈悲すぎるコマンド・・・

 

 

 

 

その刹那、

釣りをしながらも、

ついにHPは0に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終奥義!!!

へなへなしゃくり&リーリングリバース!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ユウシャ zenハ チカラツキタ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

薄れゆく意識の中・・・

 

 

 

途中、後ろでは大鯛が上がっていた。

 

 

 

何とか自分を奮い立たせるように

その大鯛に視線をやったものの、

見るからに年季の入った黒ずんだ鱗

異常なスケール感の分厚い唇

 

そして何より、

身体全体から放つ

魚類特有のかほりは、

私の中で既に荒ぶっている

マーライオン様をさらに刺激するには

十分すぎる破壊力だった・・・

 

 

 

 

 

 

 

その後、何度かは立ち上がり、

ジグを投入したものの、

やはりその度に彼は体内で暴れまわり・・・

 

結局、その異変は船が港に到着するまで

収まる事は無かった・・・

 

 

 

船を降り、

教会で神父に祈りをささげると、

静かにマーライオンは去って行った・・・

 

 

 

 

 

30分後にはなんと。

 

 

 

 

 

超~うまいこってりラーメンを食べられる位に!!(はるいちばんさん一押しラーメン)

 

 

 

 

 

 

美味しいラーメンを食べつつ、

次回はさらに万全な状態で

リベンジを決意するzenであった・・・

 

 

 

皆さんそして、はるいちばんさん

本当にありがとうございました (><;)