7月になりたての我が子達の様子 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

あっという間に7月気づき

今日は曇りのち晴れの予報だったけど

午前中は雨降りです傘

しかし冷蔵庫の食材がさみしくなったので

末っ子長女と抱っこ紐でスーパーへ買い物

雨の日のお散歩は五感が刺激されて良いのです

今朝は家を出た時は曇り

火曜市で賑わったスーパー

お店を出ると雨傘

いろんな刺激を受けたことでしょうにっこり花



家の周りでは

用水路に水が入り、田植えが終わると

夜は蛙の合唱カエル

セミまで鳴き出した、ジジジジジジーッ

セミはどこかなと次男と探したけど


見当たらない



昨年は用水路に水が入ると


「人生最高やーーー!!!キラキラ


と、言って帰宅していた虫とり少年の長男は


この夏、野球少年になりました


そうは言うても、用水路は気になるので


野球前にあみもって生き物チェックしてたら


野球遅刻しそうになっていた真顔野球




みんなおっきくなったものだ



もう戻れないあの頃が懐かしい…にっこり



こんなに仲良しだったのに


今ではお互いに本気でムカついてる驚きびっくりマーク


喧嘩はほどほどにしてほしい…


可愛い末っ子長女も


すーぐ大きくなるなぁうさぎのぬいぐるみ



もうすぐで8ヶ月


おすわりがだいぶ安定して、楽しそう♪


離乳食は


モグモグ中期食に近付けていく



野菜はちょっと粒を意識して荒く潰す


豆腐は少し大きめに気づき



これまで食べた野菜果物


にんじん、玉ねぎ、キャベツ、トマト


ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、アスパラ


うらごしグリンピース、うらごし枝豆


じゃがいも、カボチャ、さつまいも


いちご、バナナ、ぶどう



ぶどうはもちろん


じーちゃんばーちゃんのぶどう♡


細かく切って潰して食べます


ブルブルっと震えておりました



タンパク質は


豆腐、しらす、卵、タラ



そろそろ納豆や鮭も取り入れてみようかなにっこり


基本的にはフリージング



出来る時にちょこちょこ作って冷凍





気分で色々組み合わせて


食べる前にチーンですスプーンフォーク


ごはんは好きなのでよく食べるOK


特に、おかゆ


おっぱいもよく飲むけど


離乳食後はあまり飲みませんよだれ


夜中は何度か起きて、飲んでます


まだまだ寝不足の日々は続くけど


これもあと数ヶ月くらいのもんかなぁ花


毎日慌ただしく過ぎ去るけど


もっとじっくりゆっくり


子育てしたいものです無気力ダッシュ