3月のこと | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

あれー!どうしよう


なぜこんなに時が経つのが早いのでしょう!


末っ子長女は4ヶ月になりうさぎのぬいぐるみ花


寝返りしようとしている



3月3日は娘の初節句のお祝いでした雛人形


広島から両親がきてくれて皆んなでワイワイ


広島の実家には私の祖母も同居していますが


今年で100歳おばあちゃん


1人で留守番は難しいのでショートステイへ


まだ娘に会ってないので早く合わせたいなさくらんぼ

(テレビ電話は時々するけど)



立派なお雛様、良かったね愛飛び出すハート


ねんねの赤ちゃん


どうやったらお雛様とうまく写せるんにっこり


(義実家にて撮影会)


可愛いリボン、つけたのに


ハチマキじゃハチマキじゃ言われるダッシュ


つける位置がちがう?


後日、スタジオにて写真を撮ったけど



ギャン泣きニコニコキューン


お姉さんたち一生懸命写真撮ってくれました


なにはともあれ


無事に行事が終わりました気づき



3月も色々な事があります


レンコン切ってたら


自分の指もサクッと…


やや深め…


夫がいたので止血してもらい


なかなかちーとまらんまま、授乳


赤ちゃんのお世話は待ってくれないのだ


そんな時の神アイテムキラキラ



キズパワーパッド


360度防水だから


お風呂も水仕事もなんとか出来る魂が抜ける


痛みも和らげてくれる


素晴らしい絆創膏を開発してくれてありがとう


変なキズだからちょっと迷ったけど


時々貼り替えながら


2週間かかってようやく治ったかな?


いや、まだかな?


水仕事用のに貼り替えて


もうちょっと保護しておこう…


次男は幼稚園の卒園を控え


月一回のお弁当の日、幼稚園最後のお弁当


朝起きて気がついて



イチゴとかもなくて、有り合わせの


地味弁当魂が抜ける



帰ってきたら…



こちらこそ、食べてくれてありがとう花


よし、今度はお弁当持ってお花見しようね!


来週は卒園式卒業証書桜


4月は小学生ランドセル


次男が小学生なんて、早いものです