美味しいもの*お泊まり保育*入院 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?


最近こしらえた

美味しいものもぐもぐひまわり

●牛すじ煮込み

●鶏肉ズッキーニ茄子トマトパン
(乗っけたのは晩ご飯の残り、庭で採れたバジルをちょこんと乗せた)


●ツナマヨコーンパン

子どもはトマトのパン食べないと思ったから

絶対ハズレないやつ作りましたパン


●とうもろこしご飯


子どもは意外と喜ばないアセアセ

私は初めてとうもろこしご飯食べたけど

これ、好き〜キラキラ


●ゴーヤの佃煮

実家で採れたゴーヤ♪

塩もみ、しっかりめに絞り

カツオ節を沢山と醤油、砂糖、蜂蜜

じっくり火を入れるナイフとフォーク

これ、冷奴に乗せたらすごく合う〜!!!キラキラ

書いてたらお腹すいてきた…もぐもぐ



今日は長男の膝のワイヤーの抜釘手術のため

入院の付き添い、家に帰るのは明後日

実は長男

本日昼頃お泊まり保育から帰ったばかりひまわり


みんなでバスに乗って遠出して

川遊びにキャンプファイヤー

楽しかっただろうなぁ音符

あまり余韻が楽しめないまま

午後から入院でハードスケジュールガーン

抜釘手術が終われば

楽になるから頑張ろうね!


看護師さんがベッドを2つくっつけてくれた!


けど

寝相悪いから私と息子の間に柵を取り付ける

20:20就寝zzz