はじめてのシナモンロール | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

次男のお弁当は

最近バラご飯だと残すので

おにぎりですおにぎ

私は

シナモンロールが作りたくて作りたくて

ようやく手に入れたカルダモン

スーパー3件回ってなくて

Amazonでポチ

今回は久しぶりに手捏ねで生地を作りました

米粉8割、小麦粉2割◎

結果は失敗なんだけどガーン

見事なカタツムリスタイル
この子すごいわ…
フィンランド風の成形をしたつもりなのに

こんなことになって
穴開いちゃってるし…
トッピングはアイシング
子どもが帰ってくる前に味見コーヒー

味は、大丈夫!

間もなく子どもも帰宅して
どう?
美味しいってキラキラ

たっぷりアイシングかかってるからね!笑

それにカルダモンとシナモンも少なめにした

子どもは苦手かなーとおもって。

シナモンロールはリベンジしよう

美味しいの作りたい!乙女のトキメキ

トッピングの粒の砂糖も買いに行って

ちなみにフィンランドのはこんなの
全然違うからー!

小麦粉で作ろう

要研究です。