昨日の夕飯*子どもが好きな人参ポタージュ | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

昨日の夕飯は…
*鶏肉と茄子の甘辛ごま味噌炒め
*ほうれん草の胡麻和え
*人参ポタージュ
*ごはん
美味しかったのでタレのレシピ覚書
【材料】
☆鶏モモ肉2枚…食べやすい大きさに切る
☆茄子2本…乱切り
☆米油(何の油でも○)大さじ1
●醤油大さじ1
●砂糖大さじ1
●酒大さじ1
●味噌大さじ1弱
●胡麻小さじ1〜いくらでも
※少し濃かったので味噌はもっと少なめでもいい

【作り方】
①●を混ぜ合わせておく
②肉→茄子の順に炒める
③火が通ったら●を入れ、煮からめる

人参ポタージュは子どもも大好き!

時々作りますにんじ音符

☆人参3本
☆玉ねぎ1個
☆オリーブ油大さじ1
●オーサワの野菜ブイヨン(コンソメとかマギーブイヨンで○)
●水600cc
●ローリエ

①野菜をザクザクっと切って
②オリーブ油で炒め●を入れ、柔らかくなるまで煮る(私はシャトルシェフで1時間放置)
③ブレンダーで撹拌する
④塩、胡椒で味を整える
⑤器に入れて牛乳か豆乳を、少し入れる


野菜ブイヨンはこれ↓↓↓にんじ乙女のトキメキ
化学調味料不使用、とても優しい味イエローハート

中華だしもオススメ乙女のトキメキ

これから風邪をひきやすい季節雪だるま

人参のカロテンで免疫力アップできるかも?にんじ

カロテンにはお肌の調子を整たり

皮膚や粘膜の状態を良くする

そんな働きがあるそうですよ♪

乾燥肌もやわらげてくれるかもしれません!

もちろん、人参だけではダメですが

バランスよく季節の食材を食べて

元気に過ごしたいです…

早速次男の鼻風邪がうつった母ですが。笑

人参ポタージュで暖まりますにんじ

ほっとする〜にんじ

長引かないように気をつけますクローバー