パンの昼ごはん | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

昨日はお天気が良かったので

パンを作りたくなりました食パンコッペパンメロンパン

米粉8割国産小麦粉2割

ホームベーカリーに捏ねと一次発酵してもらって

成形を長男が少し手伝ってくれました

成形後に、生地とお湯を入れた大きいマグカップをビニール袋で包んで2次発酵は二階の暖かい部屋キラキラ


冬はあんなに2次発酵苦労したのに…雪の結晶


1時間半発酵して2倍以上のの大きさにふっくらコッペパン
ちょっと発酵しすぎた様な感じ食パン

暖かい季節はいいですね照れキラキラ


お昼ご飯はウッドデッキに机を出して


チーズインパン、ウインナーが3本だけあったからウインナーロール、みんな大好きオニオンベーコンロールパンコッペパンコッペパンコッペパン

あとは、かぼちゃサラダナイフとフォーク

ペロリと食べてしまいましたしし座

作るのは4時間

食べるのは一瞬…


この間、サンドイッチ用にセサミパンを焼いたけどホームベーカリーで焼くと羽根の部分でどうしても穴が開いてしまうので…

食パンの型が欲しいなぁと思うクローバー

ぐっしゃぐしゃ。

でも味は最高でーす食パン