お弁当アルバム*半日限定三人兄弟 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

今日は初めて、お弁当にふりかけ!
長男はふりかけを持っていきたいと言うので音符
*照り焼きチキン弁当

家で、ふりかけの袋を開けるときにバーンって爆発しなくなったから。笑
これなら幼稚園でも大丈夫かな?ほっこり
(結局、バーンなったらしい。「たべれんくなったんよ、ふりかけ…」と、報告してくれました。テンション上がっちゃったんだね、きっと。笑)


今年度の登園もあと2日!
お弁当もあと2日!


チューリップ毎日のお弁当アルバムチューリップ

頑張ったで賞100点まじかるクラウン
*ゼロワン弁当(4歳のお誕生日の日のお弁当)


*アジフライ弁当

*秋刀魚大葉ロール弁当


*チーズいりちくわの磯辺揚げ弁当

*ビビンバ丼弁当

*コロッケとアスパラ串、雑穀米鮭弁当

*さんまの蒲焼き、雑穀米弁当

*ハンバーグ弁当

*豚肉のケチャップ炒め、大根葉ちりめん弁当
*オムライス弁当

お弁当には、長男が好きなさつまいもリンゴ煮をよくいれます焼き芋りんご

来年度からは給食を始めたいって長男が言うのですぐに申し込みました桜乙女のトキメキ

4月からはお弁当は週3日口笛お弁当

週2回は給食ですクローバー




昨日は半日限定の三兄弟。笑
(左から、2歳→4歳→6歳)

お向かいさんのお兄ちゃんを我が家で半日お預かり音符
息子と同じクラスで年長さん!(縦割り保育)春からは小学生桜ランドセル

妹が怪我で入院日だったので、ご両親が入院の手続きの間、うちで過ごしました音符
朝、まずキラメイジャーを観て、一緒に公園行ったり、プラレールしたり、サンタさんごっこ?クリスマスごっこ?したりお昼ご飯を食べたりナイフとフォーク


三兄弟だとこんな感じなのかぁ~って思った

「もういっしょに遊ばん!」とか「だいっきらい!」とか言うくせに、結局一緒に嬉しそうに遊んでる。笑


ケンカもいっぱいしたけど楽しそうでしたほっこり音符