マスクがいるからマスクを作った | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

幼稚園自由登園、普通に登園している息子ですが、マスクは着用がマナーかな…という感じほっこり


ゼロワンのマスクがいい〜ってドラッグストアで泣いていた長男ですが


ゼロワンのマスクだって当たり前のように品切れです。


幼稚園の皆んながマスクしているから、長男もしたいってクローバー
(くちびるガサガサの長男、保湿になっていいかも…)

マスクは1つ持っていました。

調理用マスクを作ったのがあって、それを使用するのは年に2回ほど…

こんなときこそ活躍ですね音符

ただ、長男が言うには

「これすきなんだけどね~、おはなしするとズレるんよぉ~」
(プリーツとかなくてペターッとしたタイプのマスクを作ったので)

若干不満があるようす。

なので

ガーゼ生地とマスク用ゴムが余っていたので、新しくガーゼマスクを作りましたゲホゲホ
プリーツ有り乙女のトキメキ
内側(肌に触れる部分)は、白のガーゼです

これだとズレにくいからいいみたい!
お口まわりもフワッとするしOK

私のマスクも1枚もなかったので

自分用に、内側白ガーゼで、外側レース生地でふんわりなマスククローバー

無いよりはマシかな。

エチケットよね。
(私も大概くちびる乾燥するから、ちょうどいい乙女のトキメキ

うち、女の子いないけど

女の子用も2枚…ほっこりピンクハート
(女の子向けの生地って可愛いよね~っ作ってると楽しい音符

お向いさんの女の子と男の子にも1枚ずつプレゼントプレゼント


マスクって簡単にできるから色々な柄で作りたくなっちゃうほっこり乙女のトキメキ


今日はお別れ遠足の日だったけど、行けなくなったので園庭でお弁当を食べたりおやつを食べたりするんだって、ルンルンで幼稚園に行った長男音符

私も次男の未就園児クラスのお教室の日だったので幼稚園に行くと、丁度お弁当の時間に雨がふってきた…ガーン傘

お弁当の時間を楽しみにお外で遊んでいた園児たち(息子もいた)はがっかりもやもや

しばらくするとお日さまがでてきたけど太陽

またすぐ雨がふって

結局お部屋で食べたようです

お弁当は唐揚げ弁当お弁当


3月は楽しい行事もたくさんあったのに、ほとんどなくなっちゃったねえー?キラキラ

私も久しぶりに図書係りのお当番に入る予定だったけど、いつでも行ける園児の憩いの場である、図書室ももお休み星空

自由登園だけど、7割くらいの園児は登園してるそうですランニング

週2回の未就学児クラスも、今のところ引き続き自由登園風船

明日も未就学児クラスクローバー

次男もみんながマスクするから僕もつけたーいってつけるけど

彼は30秒もちません。

すぐポイッと捨てちゃう真顔