2020 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

あけましておめでとうございます鏡餅



年賀状を遅ればせながら本日発送致しました〜キラキラ笑(もう寒中見舞いだけど、致し方ない。)


昨日から幼稚園が始まり、元気よく登園していった長男ランニング

次男も今日から週2の未就園児クラス

元気よく登園したら…

明日からでしたウインク!笑
(新年早々間違える私。いやね、去年の終わりにインフルで休んでたから月報もらってなくてね、一か八かで、いったらやっぱり違ってたんよ。違ったら違ったで郵便局行ったりしようと思ってね…)


それでついでに郵便局へ、お年玉を長男次男それぞれの口座に貯金お年玉

公園に寄って帰宅ニコいい運動になりました!


そうそう。


年末年始はというと


主人の実家へ帰省

初詣はいつものように

朝起きてすぐ従兄弟たちと皆で

近所の小さな神社へ行きました門松


朝早くからお義父さんは

神社で参拝者にふるまう年越しそばや、めざし

の用意をしていました。

神社は山の上ですごく冷え込む

けれど焚き火があって温かい炎
(熱い)

そしてお義父さんの作ったそばが温かく

とっても美味しいのでポカポカナイフとフォーク


家に帰るとお義母さんが雑煮をつくってくれて

食べて、

ポンカン食べて、ニューイヤー駅伝見て

ダラダラごろごろ~

したら今度はみんなでお散歩音符

朝はあんなに冷え込んだのに昼頃には

春の陽気クローバー

田舎はいいなぁ…



男子は3人で、枯れた猫じゃらしを持って
何やら、風を観測中?

微笑ましいですほっこり



家の周りの小川で虫とり
タニシや小さな魚シジミがいるそうです

ボーイズたちは虫とりに行くと、寒いのに何時間も帰ってきませんちょうちょ

2歳の次男は私やイトコのお姉ちゃんとお家雪だるま


今回は長男、しいたけの収穫を初体験きのこ

じーちゃんばーちゃんのぶどう園ぶどう

ぶどう園の隅っこにある藪の中に椎茸を栽培きのこ
肉厚で新鮮で美味しいキラキラ
ちっちゃな椎茸のあかちゃんもこれから大きくなるんだね〜ほっこり食べるのが楽しみだ。笑


お正月、のんびりさせてもらいました

次の帰省はゴールデンウィークかな車音符


こんどの帰省の頃には、主人の妹さん家族に4人目の赤ちゃんが産まれる予定ラブ

楽しみだな〜ハート


今回、の帰り車は、最後の方渋滞だったけど
なんとか楽しく帰れました〜(私は食べすぎで胃が悪くて、乗り物酔いしたけど…)
パネルがあったら必ず顔をはめる兄弟です。


本年もよろしくお願い致しますねずみ絵馬