2019*お正月 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?


あけましておめでとうございます門松いのしし


31日~2日

お正月は主人の実家


大分県 宇佐市 安心院で過ごしました車


元旦は朝起きてすぐ初詣


近所の神社へ

お参りをして

主人と長男はなかにはいって

祝詞を聴いて

そのあとは

お神酒とお蕎麦を頂いて


鰯?を頂いて

御守りも頂いて


帰りましたいのしし

神社は、山の上にあるので
とても景色がいいのです

寒かったーーーーー!


昼頃から

主人と長男とじーちゃんは

三社巡りをしてきたみたい!

私は次男が寝ていたので家でお留守番zzz

ファンヒーターの前を陣取って

おひるごはんは何だろうと楽しみに

ぐーたら過ごさせていただきました…鏡餅

お義母さんに感謝です…

あまり動かないのに餅ばっかり食べて

太りそう。

子どもたちは、

いとこたちとたくさん遊んで

楽しかったようです乙女のトキメキ

お年玉ももらって

やったー!と喜ぶ長男(2歳10ヶ月)に

母「これ、お年玉って言うんだけどね、中に何が入っていると思う?」

長男「え?…シール!」


母「シールじゃなくて、お金が入っているんだよ~」

そりゃあまだ、

いまいちピンと来ないよねチューリップ


1/2

お米や、お餅、お歳暮

自家製ワイン、自家製ジャンボしいたけ

などなど…

たくさんお土産をもらって

車に積みこみ

午前中に出発

SAで、ちょくちょく子どもたちの

トイレや運動休憩


広島に帰りついたのは夕方5時半頃

たいぎくならないうちに

洗濯物をして、片付けて

新年早々イライラおばさんになっていた!

反省。



今年は『行動する』が目標ですいのししキラキラ

あーじゃないこーじゃない

でも~…


ぐだぐた言わず

まぁいっか~と流そうとしたりせず

やるぞ~!ランニング乙女のトキメキ



さっそく

明日は実家で餅つき餅

昔は毎年親戚が集まって

餅つきをしていましたが

もう20年以上はしていない?


若い力もあることですし


やろうではないか!と主人の提案

明日は、福岡にすんでいる兄も

婚約者と実家に帰ってくるそうです

楽しみです鏡餅音符