The Flash 完璧ネタバレ ストーリー その1 | Seize The Day , Carpe Diem

The Flash 完璧ネタバレ ストーリー その1

The Flash 鑑賞完了しました。

 

 

いい映画でした。ただ、、、騒がれるほどの名作かと言われると個人的には感じませんでした。

 

僕の場合はもともとZack Snyder監督のファンなのでワーナー・ブラザーズの下でのDCのゴタゴタはいつも落胆させられて来ました。

 

最初の週末の売上も思い通りには行かなかったようですがDCファンとしては少しでも長く集客して欲しいなと思います。

 

以後ネタバレします。

 

「史上最速の男」としてヒーロー活動している 「Flash」 その正体は、、、

 

「バリー・アレン」

 

彼は幼少時に母親が殺された事により父が冤罪によりずっと刑務所にいるために人と上手く付き合えない

ビルの崩壊から多数の赤ん坊を助けても特に感謝されず仕事にも遅刻して怒られる、、、

 

そして父の再審の判決が間近に迫るも父の無実を証明する証拠は手に入らず、、、

 

焦ったバリーは過去に戻り母が死なないように仕向け父の冤罪が掛かることも防ぎます。

 

元の時代に戻る途中で何者かに邪魔され少し前の時間軸に着地します。

 

そこでは両親は健在で一安心するのその時間に存在する若い自分と鉢合わせすることに。

 

両親に見守られ成長したもう一人の自分は明るく友人もたくさん、、、

 

全く違う成長をしていて上手く噛み合いません、、、

 

ただ自分が能力を手に入れた日だと言うことに気付き「若い自分」に能力を体得されるべく行動にでます。

 

フラッシュは多数の薬品を浴びた状態で雷を受ける事で能力を得ますが、、、事故が起こり「自身の能力」が「若い自分」に移る結果に終わり能力を失います。

 

能力を上手く扱えるように「若い自分」に色々レクチャーするも上手く行かず、、、

 

新たなレッスンの時に地球上のテレビなどのディバイスが異常をきたします、、、

 

映画「Man Of Steel」 で起きたクリプトン人 ゾッド将軍の来襲でした。

 

当時事件を解決したスーパーマンを探すも上手く見つからずにまだ出会ってはいないものの「ブルース・ウェイン(バットマン)」に助けを求めます。

 

彼の邸宅に足を運ぶも、、、そこにいたのは、、、

 

自分の知ってるブルース・ウェインではなく年老いて既に隠居しているブルース・ウェインが、、、

 

「自分は母親を助けるために時間軸をいじったのになぜそれより前の事実まで変わってしまうのか」との問に

 

老ブルースは「今まで直線だった2本のスパゲッティを茹でて皿に盛り付けたら交わってぐちゃぐちゃになる、時間を弄るとはそういうもんだ」と答えます。

 

バリーが過去を変えた事でマルチバースが交わりブルースの出生の時期やバリー母の事件より前の宇宙全体の歴史にまで影響を及ぼす結果になっていました。

 

この時間軸ではアクアマンは生まれず、サイボーグはまだ人間のまま、ワンダーウーマンは存在も確認出来ない状態でした。

 

しかし母親が生存している時間軸を守りたいバリーはとにかくゾッド将軍の地球侵略に備えるべくスーパーマンを探します。

 

調査の結果ロシアにクリプトン人が捉えられている事がわかりバットマンとして復活した老ブルースと共にロシアに向かいます。

 

収監施設に侵入しクリプトン人を発見するもそこにはスーパーマンではなく衰弱した女性が、、、

 

老ブルースは「人違いだ行くぞ、、、」と見捨てようとするもバリーは「彼女には助けが必要だ」と連れ出します。

 

施設からの脱出が上手く行かずロシア兵に取り囲まれるチームでしたが、、、運良く夜が明け太陽の光で本来の力を取り戻したクリプトン人がロシア兵を一網打尽にしブルースの邸宅へと戻ります。

 

意識がはっきりしたクリプトン人は自分はスーパーマンこと「カル=エル」の従姉妹「カーラ」だと名乗りスーパーマンは地球に到着していない事がわかりました。

 

「カル=エルを求めていたのになぜ私を見捨てずに連れてきたのか?」という問いに「君には助けが必要だった」とバリーは答えます。

 

次回に続きます。