Rest In Peace Jeff Beck "People Get Ready" | Seize The Day , Carpe Diem

Rest In Peace Jeff Beck "People Get Ready"

2023年1月10日

 

Jeff Beck が旅立ってしまいました。

 

3大ギタリストの中で一番聞いてきたのは間違いなくJeff Beckでした。

 

訃報を聞いて「いつか指弾きで、、、」と思っていたこの曲に挑戦しました。

 

 

 

もともとは旧友Rod Stewartと久しぶりに共演した

 

 

このバージョンでしたが、、、

 

Jeffのゲストの居ないライブでは

 

 

メロディをJeffが弾くのが主で僕も歌なしのギターメロディに挑戦しました。

 

指弾きもですが「同じフレーズを毎回違うアプローチを使う」Jeffの偉大さを改めて痛感する挑戦でした。

 

キャリアが長いのでいろんなお手本を沢山残してくれたJeffに感謝です。

 

これからも追いかけ続けます。

 

with all of my respect, Thank you Jeff.