ナウなヤングとBOSSの技 | Seize The Day , Carpe Diem

ナウなヤングとBOSSの技

先週は、、、ゴルフで腰をやらかしてしまい、、、

 

一週間ちゃんと動けずにもったいない時間を過ごしてしまいました、、、

 

まぁ色々と読みたい本読めたからいいんですが、、、

 

やり始めた時は大嫌いだったゴルフも少し克服気味、、、

 

しかし、、、腰を痛めてもう十代ではないことを再確認した33歳、、、春です。。

 

 

 

気持ちはまだまだナウなヤングですが、、、

 

意識改革、、、必要かも。。

 

話は変わりまして、、、

 

BOSSの技シリーズ、、、私はまずアナログディレイのDM-2Wを所有しております(^^)

 

 

 

 

個人的にとても気に入っていて人気のあるMXRのCarbon Copyより好みです!!

 

ぜひぜひ弾き比べて見てください!!

 

技シリーズも色々とモデルが販売されていますが歪み物はもう十二分に所有しているし満足しているので飛び道具的なモデルの販売を待っていました。

 

そこに、、、なんと、、、

 

 

 

VB-2W Vibrato

 

 

BOSSの名機 CE-1 のVibratoモードを内包したモデルとして過去にVB-2として発売されていました、、、

 

があまり売れなかったのか早々と廃盤に。。

 

そんなモデルが技シリーズで復活!!!!

 

、、、売れるのか!? BOSS、、、攻めるね(笑)

 

 

 

といっても数年前なんですね、、、やっと試奏して挑戦しがいがあるなと思い、、、

 

ついつい手元に(笑)

 

ちなみに日本で製造された個体です。

 

 

 

Latchモードでエクスプレッション・ペダルを使うとオン・オフのアクションなしに任意の時にヴィブラートをかけれます。

 

ただオンの状態で手でヴィブラートをかけると変な感じになるので、、、「使う時はヴィブラートをかけない」という技が必要になります。

 

 

こちらもプロモーションの動画以外あまり見かけないのでちょっと考えて動画とってみます!!

 

まずAMP1のブースターとリバーブの動画が先ですが、、、