こんにちはニコニコ

毎回、長文でありアセアセ子の愚痴だらけですが覗いて頂いている方々に感謝しておりますキラキラキラキラキラキラ




春の陽気です太陽

多肉さんは、花芽が急に立派になってきましたグリーンハート

グリネはポンポンと花が咲きムチムチ度upグリーンハート植物は密です密グリーンハーツ

素直に太陽に向かう姿に、

嬉しくて尊くて元気をもらいますグリーンハートグリーンハートグリーンハーツ


うちの兄弟ぼけーねー素直に上向きで過ごして欲しいガックリ

絶賛反抗期中です滝汗


長男ぼけー

塾の宿題に凹んだ勢いから(勢いここ⁉️ピリピリもやもや)3月で辞めたいと言い出し、家族会議笑い泣き

塾の先生にもご相談した所、4月は新学期の「心のざわつき」もあるだろうからと察して頂き泣休塾を決めました。先生鉛筆から「学校は型にハマらないといけない時もあるけど、塾はおまえさんにいくらでも合わせられるから、辞めないで休めよ」とありがたい言葉を頂きましたお願い長男ぼけーも私ニコニコも「ここは必要二重丸うちは逃してはいけない塾」と同意。先生方の温かさに救われてから、今は焦りは必要ないと一息つけてウインク週2塾通っています。

日中は、通信高校をされてる塾の為か学校のような塾のようなで先生方は穏やかですウインク


この解決案が決まるまでは悲惨でしたゲロー

長男ぼけー「縄跳びがない!ポイポイ捨てたのか勝手に片付けたんでしょ!今びっくりマーク探して」と。朝ご飯を食べる時に急に学校の持ち物で必要な事を言い出すからゲロー

大喧嘩節分です。

真顔寝る前に準備しないのが悪い節分」と絶対に手助けしない私vs長男の言い争いの最中、次男ねーが「はい!学校セットの棚の奥の奥にあったよ!」って。泣

朝ご飯をさっさと済ませて私と長男のvsを聞くのが疲れると自ら探してくれた次男ねー母マジでごめん🙇笑い泣き

が一例で笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長男ぼけーは、ほぼ朝にびっくりマークイライラを吹っ掛けてきます絶望

次男ねーは何かと動いてくれて助かります笑い泣き。が彼も

週一でどっかの曜日は仮病します滝汗


休塾話がまとまり、

長男ぼけーはあと少しで休塾🙌&空手の大会は来週末に迫りつつも、ストレスと解放感からいつもよりはマシな反抗となりました笑

次男ねーは、「テスト35点びっくりマークでも50点満点中だから大丈夫グッ」と堂々と見せてくる潔さチーン笑

そんな兄弟ぼけーねーは、

あるゲームから視点を変えるべく課金の変わりに新たなソフトをお年玉貯金からそれぞれ購入しました。

すると

「やっぱりあいゲームから離れると穏やかになるかも。」ぼけーねーと自覚したように殴り合いの兄弟ケンカも減りました。🙌今の所。

出来ればゲームだらけになるのは勘弁だけど真顔、狂暴にならないなら良しとしようかOK多肉さん達みたいに上向きでいてくれたら、朝ごはんはゆっくり

仲良く食べれるはずお祝い



一日お疲れ様でした

ありがとうございます