めちゃくちゃ久しぶりの投稿!

世間はコロナで大変だし、うちの会社も大打撃うけてて

スタッフやめさせようかなーなんて社長がぼやいてて

毎日ビビッてます私。

 

 

息子氏も学校ずーっとお休みで学童に行ってもらってるんだけど

毎日のお弁当が地味に苦痛になってきてる。笑

でも毎日1粒残さず食べてきてくれて、美味しかったーって

言ってくれるから、頑張って作っちゃう♡笑

 

給食ってありがたい。

 

そしてそして。大好きな志村けんさんも亡くなってしまって、心にポッカリと

穴が開いたような感じ。

 

全然実感湧かないけど、追悼番組とかあってると

徐々に現実味帯びてくる。

 

 

いつまで続くんだろ…感染しないようにできることをきちんとして

不要不急の外出はしないように気を付けて、家で楽しく過ごそう!

 

 

で、本題のタイトルの件。

 

元旦那とも呼びたくない、ヤツの事。

ここ1年以上全く会ってもなく、養育費の振り込みは一応遅れつつもあったから
特に問題視してなかったんだけど。

 

2月の中旬に今月支払い遅れますの連絡。

2月中に支払ってくれるなら大丈夫です。と返信。

 

だけど結局振り込まず。

連絡したくないのに連絡して(結構揉めた)結局3月末に2か月分まとめて

振り込んできたんだけど。

問題はその後。

 

話を要約すると、
今まで仕事が順調って言ってたのは嘘でした。

仕事の売上金使い込んで借金が数百万あります。

ついでに昨年再婚してました。

子どもが生まれます。

お金がないのでもう支払できません。

 

 

↑だと。

は?まじで、は?

 

いやいや、ツッコミどころ満載。

再婚する分は全く構わん。

でもなんで支払いできんの?

お前の使い込みが原因やろが!

だいたい、個人事業主になった仕事順調!俺変わった!金持ちぜ!
って豪語しとったやないか!気持ち悪っ。

 

わたしとの離婚理由が借金と会社のお金横領が決定打だったんだけど、

またか。女癖と借金癖は治らないって言うけど、ホントやな。

 

でも、心のどっかで絶対また借金するやろうなって思ってたから

ついにこの時が来たかって感じだった。

ほんと、ただのアホとしか言いようがない。

 

離婚して心底よかったーって思った。
今の奥さんの貯金崩してもらってるとか言ってたけど

よく結婚決心したなぁ。。。笑

 

だけど、こっちも譲れない。

折角公正証書まで作ったのに意味がない。

 

けど、コイツと毎回連絡取るたびに嫌悪感が増して

1日嫌な気分になる。

どうしたもんか。。。

 

 

私がもっと収入あげてお前なんかのはした金いらんわって

言いたいけど、まだそこまで強く出れるような収入じゃない。。。くそう。

このお金には一切手を付けず、ないものとして生活していたけど

ほんとになくなったら、困る。と、思う。これから先ね。

 

 

ほんと---に、はらわた煮えくりかえってたけど

3分の一の金額で了承した。

 

 

むかつくというより、怖い、恐怖。

なんでこんなに人間終わってるんやろって。

 

ああ、早く連絡一切取らなくていい日がきますように。

 

話を端折り過ぎたけど、ボロッカス文句言ってます。笑

文句じゃないね、指摘やね。

 

これを機に、だいたいで計算してた生活費をしっかり見直ししよう!って

心に決めた。

家計簿付けるの、苦手なんだよなぁ。

つけだした途端、支出が上がるんよなー謎。笑

 

とにかくこんなご時世で参ってるときにクソからの連絡で

余計参った話でした!

切り替えて楽しくがんばろー(^^)/