かなり久しぶりのブログになってしまった--!!

前回書いてから、引っ越し、息子氏卒園&入学、家庭訪問、運動会…

色々ありすぎててんやわんやしてました☺笑

プライベートも色々あってやっと落ち着いてきたかな!いや、落ち着いてないかな?笑

 

 

さて、タイトルのポケモンガオーレ。

ポケモン好きの人なら知っているであろうこのゲーム。

今まではゲーセンにこれがあっても仮面ライダーのカードゲームに夢中で

見向きもしなかった息子氏だけど、この間博多駅にあるポケモンセンターにふらっと立ち寄った時にこのゲームをやってみて見事に大ハマり。

 

任天堂さんの思う壺。

母は何も知らず100円で遊べるヤツやろーと思っていたら、大間違い。

 

ゲームが三回戦あって、すべて終わるまでになんと600円もかかるという

100円玉吸い取り機だった。。。

うちの息子氏は1回(3回戦まで)でおしまいって分かってるからすんなり帰るけど、

何度も並びなおしてる親子もよく見かける(´・ω・`)

一体いくら使ってんのか気になりながら、1週間に1回このゲームをするっていうのが定着しつつある我が家。

600円x5=3,000円
3,000円x12か月=36,000円。

おいおい、1年で36,000円て。

恐るべしポケモンガオーレ。

恐るべし任天堂。

 

というよりこんなところにそんなお金かけたくない。

けど、息子氏が1週間のご褒美にしたいなーなんて言ってくると

ついついさせてあげちゃうバカ親です。

 

完全歩合制のお小遣いを検討中。

 

早くガオーレ熱が冷めないかな。

せめて100円…300円で完結してくれないかな。

ね、任天堂さん。

 

 

さーて、残りの仕事頑張るぞ(´・ω・`)