なかなか決まらないビオパンとその後 | AK WORKS Garden Diary

AK WORKS Garden Diary

AK WORKS Garden Design Office〜
*Garden Designerのお庭造り日記 雑感 愛猫こっちゃんのこと…日々是好日〜。.。
・・・*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ご訪問ありがとうございます


12月に入って、

師走の日々を感じてますランニング



この時期のお仕事関係は

主にお庭の剪定、メンテナンス作業の

ご依頼を頂きますニコニコ


#ありがとうございます


1年に1度

自分が造らせて頂いたお庭たちに

向かい合い、

木々たちに

「大きくなったなあ…!」

「ちょっと元気ないんじゃない…?

虫か今年の暑さか…?

そいじゃ活力剤をあげようね〜」

などブツブツ言いながら

剪定させて頂いてます笑


そして、

お施主さまと共に

メンテナンス後のお庭で

ホッとひと息、

お茶をいただく時間が

とても楽しいですニコニコ


#ごちそうさまです飛び出すハート愛












なかなか決まらないビオパン




ビオパンとはなんぞや…?

となる方、

多いですよね?


私もそうでした笑




ビオ→ビオラ

パン→パンジー


の略語だそう指差し



少し前から、

ネット界では

こう呼ぶそうです


私もさっそく真似っこです←





ビオパンゲットは

ネットショッピング又は

園芸店、ホームセンター


私は主にやたら品揃えが良い近所の

ホームセンターに見に行ってます

が…!


皆様のブログを拝読していると

ネットショッピングも

気になってきた…!


↓が

どこのSHOPがいいかわからない泣き笑い

(読み込みが足りない…?)


近所の園芸店でゲットすることにした笑



今年は準備不足なので、

来年こそは色々とリサーチして、

ネットショッピングで

ビオパン、ゲットしたいと

思います泣き笑い





パンジー

モルゲンロート


今年ゲットしたビオパン



花びらに

斑入りでかわいい〜〜目がハート目がハート


さっぱりとした寄せ植えで

楽しみま〜す飛び出すハート





ビオラ

華あられ


フリルの八重咲き〜!


華麗すぎるっ目がハート目がハート



最近の

ビオパンって

まるでクリスマスローズみたい目がハート目がハート


さっそく鉢に植え込みたいと

思いま〜す飛び出すハート





ニコ迷ってたわりに少ないね?

ニコニコこっちゃん、顔がこわい…

まずはお試しで買ったの〜

ガーンこの期に及んでまだ迷ってる?!

優柔不断……!笑

知らんぷりそんなに早く決断出来ないよ〜〜

  
最後までお読み頂き
ありがとうございます飛び出すハート

ではではまた〜〜!