学校歯科保健研究大会から戻ってまいりました。

非常に有意義な出張であったと考えております。


歯科医の先生方と直接お話できる数少ない機会でもあり、貴重なご意見も多数頂戴いたしました。


先生方にとっては、研究の成果を発表されたり他の方が発表されることを吸収される場でもあるようです。


弊社の出展の目的でもありました教材の販売は、昨年の倍増となりました。(倍返し?)


余談ではありますが、熊本は非常に水のおいしいところでした。

おいしいだけではなく、熊本県全体で「お水」を大切にされていることを感じました。

なんと熊本県は「名水100選」が全国一多い4箇所ということです。

お水を大切にする取り組にも力を入れているようです。(山)