地元のお祭りがありました。


子ども会や町内会の方々によって行われる「地元密着型お祭り」といった風情です。


数年前とは「世代交代」して子どもたちの顔ぶれも変わっています。


赤ちゃんを抱っこしたパパさんやママさんも多く参加して楽しいお祭りです。


山車の誘導や交通整理には、子育ての終わった方々の姿も多く見かけました。

「地域での人との関わり」を感じました。


休憩場所ではジュースやアイスが振る舞われ、子どもたちは少し興奮状態です。


お祭りの準備も大変なようです。

現役を引退された方々のお力があってのことと感じます。


これからも永く続くことを期待します。

そして、私もいつの日かお手伝いできるようになれればと思います。(山)



全教出版ブログ


※中学校の吹奏楽部の演奏もありました。

  関東大会出場の実力派は「流石」です。

  非常に迫力のある演奏でした。

全教出版ブログ