少し長めの夏季休暇を頂きました。


友人を訪ねて茨城県北部へ行ってまいりました。


北茨城ではちょっとした名所である「花園神社」。

パワースポットでもあるそうです。


確かに足を踏み入れると荘厳な雰囲気が・・・。


写真では分かりずらいですが、根元付近からふたつに分かれた双子杉がありました。

(正式名称はわかりません)


全教出版ブログ


ウン百年前から佇む2本の杉は、仲良くこれからも天に向かって伸びて行くのでしょうか?

(我が家の双子もこの杉のように永遠に仲良く過ごしてほしいものです)


近くには滝もあり、マイナスイオンたっぷりのパワースポットで心身ともに癒されました。


都内にもパワースポットがあるようなので、涼しくなったら訪ねてみようと思います。(山)