先日、両国へ出かけた際に見かけた光景です!

道路の各所にブルーシートが括り付けられていました。


全教出版ブログ

車道のセンターラインの柵の部分では、小学生の男の子とお母さんが危険を顧みず一生懸命に作業をしていました。(車がバンバン通っていて、見ていてハラハラしました)


ところで、何のためにこのようなことをしているかというと「隅田川花火大会の見物」のためのようでした。

このあたり一帯は、花火大会の間は通行止めにして道路からも花火見物ができるようになるようです。


ほぼ真下から見上げる花火は、迫力があるのでしょうね。


それにしても、あの親子の光景は危険極まりないものでした。(山)