全教出版ブログ  全教出版ブログ

イチゴ狩りに行ってきました。


少し時期はずれてしまいましたが・・・。


「季節のものを季節に味わう」を信条にしているので遅ればせながら実行してまいりました。


「イチゴ狩り」といっても、遠くへ足をのばすなんてことはしません。


無駄なガソリン代や高速料金は使わず、近場のイチゴハウスへ行きました。


なんと、我が家から車で10分程のところにあるイチゴハウスです。


料金はそれなりにしますが、これが久々の「楽しい遊び」となりました。


以前から娘たちに「お父さん!イチゴ狩りに行きたい!行きたい!」とせがまれていました。

しかし私も妻も「イチゴ狩り=蒸し暑いハウスの中で生ぬるいイチゴを食す」の図式が出来上がっていたため腰が重かったのです。


しかし、しかし、これが何とも言えない「我が家の大ヒット娯楽トップ3」に入るのではなかろうかというくらいの楽しさでした。


出かける前に、「私は10個たべる、僕は20個、お父さんは30個」などとノルマを決めて行きました。

しかし、ノルマを大きく上回る結果となりました。


ちなみに私は30個のノルマに対して53個。

それも最後まで美味しくいただきました。


体中の水分がイチゴになったような感じです。


どのイチゴもスーパーなどで売っているものとは明らかに違う、おいしさと甘さでした。


アドレスを張っておきます。(ご興味のある方はどうぞ!)

http://ichigo-fujimi.com/


15年ぶりのイチゴ狩りに大興奮した1日でした。


下の写真は昨日と今日の雨で無残にも散ってしまった桜たちです。


「今年も楽しませてくれてありがとう!」


全教出版ブログ