夏期休暇で旧友を訪ね、「東北の旅」に行ってまいりました。

旧友に案内され、北茨城~福島浜通りまでを見てきました。


港には、もう使えないであろう船や自動車が放置されていました。

それでも、地元の方々は復興をめざし、明るくお仕事をされていました。


沖縄県と島根県以外は、オートバイで何度となく旅をしていますがこんなに近いはずの福島県には数えるほどしか来たことがありませんでした。


今回の旅で、多くの福島の方々と接し、人情味あふれる「お国柄」ということを再発見しました。


3枚目の写真は、軽自動車で「移動喫茶」をしながら旅をしていた若者です。

一人は車を運転し、もう一人はヒッチハイクで旅をしている若者たちでした。


この旅では「充電完了!」というくらい充実した3日間を送ることができました。


2日間、世話になったT氏に感謝します。ありがとう。



全教出版ブログ


全教出版ブログ

全教出版ブログ