まことに私事なのですが、2期務めてまいりました幼稚園の「おやじの会」の任務を完了しました。


任務といっても、夏休みに行う

「バーベキュー大会」の開催だけなのですが、準備などで結構な仕事でした。

しかし、子どもたちの喜ぶ姿と父親たちの交流を得ることができる大切な時間でした。


焼きそば、焼き鳥、スイカ割り・・・子どもたちと触れ合えるかけがえのない時間を過ごすことができました。



準備や後片付けを手伝っていただいた「おやじ達」に感謝です。


そして、はじめは乗り気でなかった妻も協力してくれて助かりました。



周りの方からは「夫婦でおやじの会をやっていて素敵!」なんて言葉もいただき報われた感じがします。



来年からは携わることができませんが、違う方面で地域や子どもと触れ合う機会を作っていきたいと考えます。


全教出版ブログ  全教出版ブログ 全教出版ブログ