暖かくなったら外に出ようと思っていました。

「外に出る=キャンプ」という単純な思考しか持たない私は家族を連れだって

秩父方面へ出かけました。


全教出版ブログ


出来るだけ節約のキャンプなので、行きのランチは「車中でおにぎり」でした。

我が家にとって妻の作るおにぎりは「魔法のごちそう」ともいえる一品で子どもたちは大喜びで食します。

そんなランチですから当然キャンプ場に着くころには6人の腹ペコ軍団です。

キャンプ場では、途中の地元スーパーマーケットで購入した「半額シール食材」で豪華なバーベキューです。

カシラ、ハツ、レバ、、シイタケなどなど・・・。

炭火で焼かれる食材はどれも美味で楽しいキャンプです。


こんな日は日頃飲まないジュースも子どもたちは飲めるので少し興奮です。

宿泊はバンガローでしたが、さすがに標高800M超です。

日が暮れて少し経った頃には氷点下です。


翌日は、早々に帰路につき明日からの学校に備える子どもたちでした。(山)