全教出版のある駒込は「染井吉野発祥の地」としても知られたところなのです。

しかし、全教出版は文京区でこの「染井吉野発祥の地」は豊島区なのですが・・・。

桜の季節になると、この公園ではランチのお弁当を食べる人々で賑わいます。


東京の開花も今週末と言われていますが、今年も大勢の人で賑わうのでしょう。


私は今週末の天気が良ければ家族で「1泊サイクリング旅行」を考えています。

目的地は「荒川サイクリングロードで行けるところ」と限定されるのですが

荒川河川敷の桜も見事に咲きほこり見応え十分でしょう。


今朝の通勤はコートを脱いで家を出てきました。

娘たちからは「ジャンバー着ていかないとお風邪ひいちゃうよ」と心配をされましたが

折角の「春」を謳歌するためにもやせ我慢をして家を出てきました。


ヘッドフォンで春の歌を聴きながら早足で歩き、寒さも気にならず快適に春を楽しめました。


全教出版ブログ