私が代表を務める、ある会の解散式を行いました。

ある会とは、娘たちの通う幼稚園の父親の集まりで「おやじの会」といいます。


年長組さんが卒園をしてしまうこの時期に、解散式と称して飲み会をしました。


飲み会も、はじめのうちは静かめに時間が過ぎていきましたが徐々に普段は話さないような

育児の悩みや、はたまた仕事の愚痴やら・・・。


そんな、素の部分を見せ合う父親たちの交流も良いものです。



幼稚園では1年の集大成ともいえる「作品展」が催されました。

(実は私は不参加でしたが・・・)

子どもたちの力作をみるもの楽しいものです。



平成24年度おやじの会、結成式も行いたいものです。(山)



全教出版ブログ