先日、とあるお店で「菜の花のおひたし」を頂きました。


お店に入るとメミューに書かれた「菜の花のおひたし」が目に飛び込んできました。

もちろん、迷わずに注文。

この年だからわかる季節のお料理。

またこれで春を迎えられる・・・、贅沢なひと時を過ごしました。


もう一枚は、我が書斎から見える桜の木です。(まだまだ蕾ちゃんです)

毎年、見事な桜を見せてくれます。

入学・入園の折には必ず満開で迎えてくれるこの桜には筆舌しがたい思い入れがあります。


気が付いてみれば、もう3月。

すぐに桜も咲き始めます。


桜の季節は、このブログも桜の花で満開にさせたいです。


(それにしても、菜の花のおひたしと麦酒は合いますね、あまり飲めないお酒も進んでしまう美味しさでした)

  (山)


全教出版ブログ  全教出版ブログ