教材制作の取材で、羽生南小学校様へ行ってまいりました。

撮影に協力いただきました「5年3組の皆さん」ありがとうございました。

担任の田沼先生のもと、5年3組の皆さんは、元気がよくさわやかで「未来を託せる若者」といった感じでした。


担任の田沼先生、平成23年度の「はつらつ先生」として表彰された凄い先生なのです。

授業中、「母親のような優しさ」で包み込み、そして時には「父親のような厳しさ」で・・・。

子育てもこうあるべきだなと、再確認させていただきました。


またまた、校長の坂田先生も「元はつらつ先生」。

元を付けていいのかわかりませんが、拝見するところバリバリの「はつらつ先生」といった感じです。


登校する児童の皆さん全員とハイタッチを交わし、それぞれと一言二言の言葉も交わす。


羽生南小学校、熱い!


こんな熱い想いは、あの「田舎教師」の伝統なのかもしれません。


取材のついでに、給食もいただいてきました。

(シチューがとてもおいしかったです)


羽生南小学校の皆様、ありがとうございました。


全教出版ブログ