一昨日夜の雪は久しぶりに凄いものになりました。

こんな時は子どもは大はしゃぎで大変です。

「明日学校で雪だるま作ろう」とか「学校から帰ったら雪で遊ぼう」とか興奮状態です。

しかし大人は・・・。

「明日の通勤大丈夫かな」とか「車のスリップ事故起こさないかな」とか色々考えます。

でもそんな無邪気な子どもの気持ちは大切にしたいと考えます。

なので昨日は早起きをして、家の周りの雪をかき集め放課後に遊べるように雪山にしておきました。

しかし放課後には雪は固まって遊べなかったようです。

そんな子どもたちから「お父さん、スキーに連れてって!」とリクエストが・・・。

雪山で戯れるのも春までの「ワンクッション」になるのでしょう。


全教出版ブログ