いよいよ、大晦日ですね。

あっという間に1年が過ぎ去るなんていいますが、私にとっては長い1年だったような気がします。

春先には「今年は年末を迎えられるか?」なんて少し大袈裟に思っていた時期もありました。

しかし、こうやって大晦日を迎えられたということは幸せなんですよね。


少し前のことになりますが、娘たちの幼稚園の餅つき。

これも我が家のイベントのひとつになりました。

長男が幼稚園にお世話になってから7年。7回目の餅つきです。

子どもたちの無邪気な姿を見て年末を迎える・・・、こんな幸せはないですね。


もう1枚の写真は、近所の公園でのスナップです。

デジカメが新しくなったせいか、娘たちが「フォトジェニック」として成長したせいなのかはわかりませんが

最近は良い写真が撮れている気がしまいます。

(さすがオリンパスPen)


今年9月に始めたブログも約週1ペースで更新してまいりました。

来年はこのペースを倍に上げていきたいと考えています。

仕事&私事を半分で書いてきた今年に引き続き、来年も同じようは配分で書いていきたいと思います。


地震、原発問題、経済の先行き不安など、様々な問題を抱える我が日本ではあります。

しかし、全教出版は教材業界の一員として未来の日本を支える子どもたちが楽しく学べる環境を作っていきたいと考えます。

来年は良い年であるよう願います。(山)


全教出版ブログ    全教出版ブログ