今日はミキシング作業真っ只中の伊藤正美先生の自宅スタジオに出かけてまいりました。

陣中見舞い?になったのかはわかりませんが、数十年ぶりに訪れた先生のスタジオは圧巻でした。


音楽用PC2台、キーボード十数台、マルチレコーダー多数、ギター多数・・・。

まさに音楽家の部屋(スタジオ)でした。

スピーカーはボーズ社製のスタジオ用スピーカー。(置いてあるだけで存在感が凄い)

部屋の片隅には往年のビデオデッキたちが鎮座していました。

ビデオマニアの私にはとてもとても懐かしいレーザーディスクやハイエイトもありました。

(若い人には知らないだろうな~)


さて肝心なミキシング作業ですが、さすがというか想定したものとは「別物」でした。

現段階で、4曲中1曲だけほぼ完成形が仕上がっていて聞かせていただきました。


収録した歌をアレンジしてとてもとてもかっこ良く仕上げていただきました。


伊藤正美先生、引き続きよろしくお願いいたします。


東京アニメーター学院の皆さん、楽しみに待っていてくださいね。(山)


(チラリと伊藤正美先生が写ってしまいました、そう伊藤正美先生は男性です)


全教出版ブログ  全教出版ブログ