学校教材を開発していますと「来年の企画!来年の企画!」と毎日のように考えてしまいます。

(「そんなに仕事熱心か!」なんてツッコミしないでくださいね)


来年または再来年の企画を考えるなんて、鬼が聞いたら笑いますね。

鬼に笑われても、日々次のことを考えるのが私の仕事と思ってます。

(また「そんなに仕事熱心か!」なんてツッコミしないでくださいね)


他社様の来年度の教材カタログを見るまでは、どこが何を出してくるかなんてわからないので楽しみでもあります。


今年は「未曽有の災害」があったので来年はそれに関する教材が多く出されるのではないかと言われているようです。


弱小ながらも、この数年は新商品を出している弊社では来年も商品点数として5点ほど新刊として発行の予定です。



そんな、仕事のことばかり考えていますが(またまた「そんなに仕事熱心か!」なんてツッコミしないでくださいね)たまには、休息ということで、恒例となりつつある「早朝ツーリング」に出かけました。

場所は埼玉県三芳町。(我が家から20分位)

意外にも、この三芳町「蕎麦の名所」なんです。

道沿いにそば畑があり、この時期はお花見ができます。

今回は食しませんでしたが、お蕎麦屋さんもあり十割そばも食べることができる本格的なお店もあるようです。(山)


全教出版のブログ 全教出版のブログ