約一年振りに倉木麻衣さんのLIVEに参戦して来ました。
photo:01


会場のグランキューブ大阪には何回も参戦して来ましたが、今回は前から5列目と良席で非常に楽しみにしていました。前方はほとんど段差がないので、ちよっと心配もしていましたが、サブセンターブロックのお陰でステージで歌う彼女をしっかり見る事が出来ました。

昨年のLIVE以降、チャリティーライブ、クラシックライブ、ファンミーティングと確実にライブを重ねて来ていたのですが、なかなか都合が合わずに涙を飲んでいましたから、否が応でも期待が高まりますニコニコ

楽曲はお馴染みのものが多かったのですが、アレンジを変えたものをやってみたり、新しい曲も2曲やってみたりと…

そしてMCででも言ってたんですが、もうすぐ15周年なんですよね…16歳でデビューしてはや…なんですよね。
応援しているミュージカル女優の笹本玲奈さんも来年15周年なんだけど、彼女に出会ってから日が浅いので、すごいキャリアだよね~って感覚なのですが、麻衣ちゃんはデビュー当時から応援して来たので、感覚もひとしおです得意げ

初期のライブでは緊張で固まって歌っていた彼女がどんどんライブを楽しむようになり、ダンスもやるようになったりと確実に成長が感じられるので、これからどんな事をしてくれるのか楽しみですにひひ
そんな彼女をこれからも応援していきたいと思いますニコニコ


iPhoneからの投稿
13日の土曜日はなんと4月にして今年の初観劇してきましたニコニコ

SEIZE THE DAY

『屋根の上のヴァイオリン弾き』

2FJ列下手寄り

前回公演の時に次女のホーデル役で笹本玲奈さんが出演していましたので、東京の日生劇場まで観に行きましたよ。
その時に、出待ちで玲奈さんと親しくお話が出来て、彼女のことが大好きになった作品です。

今回はその次女役に、これまたお気に入りの女優の大塚千弘さんが配役と言うことで楽しみにしていました。

ストーリーとしてはロシアで生きていたユダヤ人の虐げられた生活やその家族愛を描いたもの。
両親としてはユダヤのしきたりに則って、5人の娘達の行く末を思いやって少しでも楽な生活を送れるような結婚相手を探すんだけど、それよりも自分の望む相手と結ばれたいと願う娘達。
そしてそれを理解し、最後にはその背中を押してやる暖かい両親を、市村正親さん鳳蘭さんが好演されていました。
そして最後には住む場所を追われるんですが、それぞれが前向きに生きていくというお話。


お目当ての次女さんなのですが、自分の意志をはっきりと持ち、新しいことに非常に興味を持っている女の子の役なのですが、そう意味では玲奈さんの方が強い意志のようなものを感じたかな・・・ただ新しいことに飛び込む勇気みたいなものは大塚さんの方が明確だったように思う・・・

前回は玲奈さんを追いかけるのに必死で、ストーリーも良く覚えていなかったんですが、今回は余裕もあり楽しむことが出来ました。

もう2幕は涙なくして語れないのですが、やはり心に残るのはホーデルが政治犯としてシベリア送りになった婚約者を追うシーン、ホーデルが「愛する我が家を離れて」を歌い、家族と別れることの寂しさからか旅立つことに躊躇するシーンで、父親が行きなさいと背中を押してやるシーン。
もう号泣でしたあせる

そしてこの舞台を通してとっても気になる方がいらっしゃいました。
お一人は奈良坂順紀さん。ツイッターなどで拝見していて、ソロもありとっても素敵でした。
今日つぶやいていらっしゃいましたが、風邪を引かれていたんですね。
それを微塵も感じさせない歌声、さすがでした。

そしてもうひとかた、斉藤綾香さん。まったく存じない方だったんですが、アンサンブルの女性でとっても目を引く、所作の一つ一つがとっても綺麗で、ストーリーを通して目が釘付けになってしまいました。
思わず幕間に気になって、プログラムを見ると東宝ミュージカルアカデミー出身の方でした。
気になる・・・とつぶやいたら、さっそく知人がいろいろと教えてくださいました得意げ
今後チェックしていきましょうかね。

次に観劇できるのはレミゼかな・・・





非常にローテンションな日々が続いているのですが、最近笹本玲奈さん情報がとっちらかってるものだから軽くまとめたいと思います。

その1、CDアルバム発売
2013年5月1日(水)
題名は『Magnigique』フランス語で素晴らしいと言う意味だそうです。
注目の楽曲が何なのかな~と思っていたら、○リプロさんのHPに載ってました。
  
「私だけに」~エリザベートより、
「Don't Stop Believin」~ロック・オブ・エイジスより、
「星から降る金」~モーツァルトより、
「100万のキャンドル」~マリーアントワネットより
「オン・マイ・オウン」「夢やぶれて」~レ・ミゼラブルより、
「アイ・ビリーブ・マイ・ハート」~ウーマンインホワイトより、
「スーパーカリフラジリスティックスピアリドーシャス」~メリー・ポピンズより、
「その目に」「あんな人が」~ジキル&ハイドより、
「命をあげよう」~ミス・サイゴン、
「IF I Were a Bell」~ガイズ&ドールズより

この中で本役として歌ったことがあるのが6曲、聴きたいなぁって思っていた曲が3曲と非常に楽しみな選曲ですね。


その2、先日ツイッターで流れてきたもの。
 昨年、週刊文春WEB「YOUR EYES ONLY」に取り上げてもらいましたが、その後と言うことでまた記事がアップされていました。

その記事

先日行われたサントリーホールでのコンサートの練習時の写真。
本人のブログでも紹介されていた綺麗なドレスの写真です。
とっても素敵な笑顔を切り取っていて、大好きな写真の一つになりました。
まぁ、ちょっと気になったのはこの記事だと念願のエポニーヌとして出演と、知らない方は取ってしまいそうなこと。この方2012年から約10年エポニーヌを演じてこられていますから・・・(最年少でこの役を手にしていますから・・練習にも高校の制服でやってきていたという、考えたらもの凄いことをしでかしたと思います。)

その3、フジテレビの「ハモネプ★スターリーグ」に【ガン・バルジャン】チームのメンバーとして出演、歌唱披露するみたいです。
2013年4月2日(火)19:00~22:00

一緒に出演する田代万里生君のブログによると
上記PR番組(フジテレビ系)
2013年3月31日(日)13:00~14:00放送
2013年4月1日(月)24:45~25:15放送

なるものもあるみたいですね。ただこちらは関西では放送されないかもしれないなぁ。


とまぁこんな感じ。その1に関しては○リプロのサイトにしか出てなかった情報。
その2は未だにドコにも出てこない。
その3にしてもオフィシャルサイトには番組出演情報だけ・・・
と、せっかくオフィシャルサイトがあるんだから、○リプロのサイトとだけは情報をまとめてくれないかな~。