最近
ほんとに寂しさに襲われることが
なくなったなー。

そして
さみしくなっても
心が騒がなくなったなー。

と感じてる私。

それはね


心と頭が仲良くなったからなんだよ。



ずっと
ひとりぼっちを感じていたのは

私が私の心を
置いてけぼりにしてたから


ひとりで頑張って生きてきたから

自分の心を
ずっと自分ひとりで観てきたつもりだったけど


ほんとのところは

自分の心を観ることは
出来ていなかったのです


誰かに応援してもらう
誰かに相談する
誰かに支えてもらうのも
もちろん大事ではあるし
ありがたいことなんだけど


それだけだと
誰かがいないと
たちまち立てなくなっちゃう

それよりも
まず
自分が自分を観てあげる


それが
心の私が
何よりも希望
求めていることなんです


そうすることで
私自身が安心して
ひとりぼっちではなくなるのです



それが出来てこそ

周りの応援が活きてくる

周りの助けを受け取ることが出来る