子どもの頃から
歯医者が嫌いで


虫歯を触られるのも痛いし怖いし

歯医者さん怖かったし

なんかよく叱られた気がする




歯医者さん独特の匂いも苦手だったし

麻酔も痛いし
痺れるし

神経抜いたら
後が痛いし気持ち悪いし



叱られると
怖くて
逃げたくなる
嘘をついてでも
サボりたくなる
もう行きたくなくなる


仮歯のまま
放置してしまったり

痛みが治ると
行かなくなったり💦


そして
また痛み始めると


同じ歯医者さんには行きづらいので
別の歯医者さんに通い始める


そしてまた行かなくなる




そんなことを
何度も繰り返してきたな〜



でも
心の勉強をして

心も歯と同じ

仮歯で放置してはいけない

ちゃんと向き合うことが大事


だから
この度は

歯は痛くなってないけど

仮歯で放置している歯を治療してもらうため

前に通っていた
歯医者さんに謝って
もう一度診てもらうと決め

予約の電話をいれた

電話を取るのは
受付の女の子だし
優しいから大丈夫だったし

予約もアッサリ取れたけど

肝心なのは
歯医者さんに直接会った時に
謝ること

放置している間に
作ってもらっていた歯は
1本が11万円

それを4本作ってもらっていたから
44万円の損失を
出してしまった私💦

めっちゃ迷惑で失礼な客よね💧


それを
謝って
もう一度よろしくお願いしますと
ちゃんと言うこと

逃げまわっていた私からの卒業