昨日から

オンライン心理学講座(土曜日コース)が

始まり

私も3年ぶりに再受講することに

なりました。(再受講は割引きあり❤️)

3年前は大阪城を見下ろすビルの中で

20人近い人たちと一緒に学んだり

遊んだりして、

その当時の私なりに向き合ったり

気づいたり、挑戦したり

泣き笑いしながら過ごしました。


その時はその時で楽しかったのですが

今回のオンライン講座は

なんといっても

らく〜〜〜〜💕

何が楽かって

移動しないでいいのが

らく〜〜〜〜💕

早起きして💦

化粧して💦

電車に乗って💦

歩いて💦

これらが必要なくて

自宅で

のんびり

15分前に

zoomの会議室が開けられると同時に

入室しておけば

後は

トイレにもすぐに行けるし😌

コーヒー淹れられるし😌

ゴロゴロもできるし🥱

なんて快適なんでしょう✨

余裕で参加できます❤️


もうこれからは

講座はzoomでいい✨って感じ⤴️

(対面はお遊びの時とか

たまになら講座もいいかなって)

将来、自分で講座を開く時も

zoomでやりたいな〜って思うほどです




ということで

気楽に始まった心理学講座

少人数制なので

たかぢんさんも

ひとりひとりに

より丁寧に

関わってくださいます

これが
めちゃ嬉しい❤️

小さい頃から

私の気持ちを聞いてもらいたかった

私の話をしたかった

穏やかな時間を過ごしたかった

すぐに拗ねてさみしくなった


そんな思いがあるので

ゆっくり

うん。うん。
それはいやじゃったな〜。

そ〜なるわな〜。

前はそんなこと
よ〜言わんかったもんな〜。

それはよかった。

すばらしい。

などなど
言ってもらえて

も〜〜たまらん💕

ものすごく癒されるし

ものすごく満たされます



また

再受講するとね

以前のテキストを見返したりして

自分自身の成長を感じることも出来ます


以前は

講座中でも

感情が溢れてきて

講座内容が全く入ってこなかったり

わかったつもりで

全く心に響いてなかったりしたことに

改めて気づき


そんな私に

こんなに

わからんまんま

よ〜頑張って生きてきたな〜って

声をかけてあげたくなる

私が愛おしくなる


これから約3か月ほど

私がどんな風になっていくのか

楽しみ💕


途中で

いろいろあると思うし


なかったら面白くない💦おいっ


それも含めて楽しみだし

一緒に学ぶ人たちとも

これからどうなっていくのか

ドキドキです💕