コロナで
仕事も減り
家にいる時間が長くなってから


なんだか心は
とても穏やかなんよ

不思議やね〜


そりゃ
お金のことを考えると
不安もあるんよ


だけど
お金では得られない
家にいられるっていう
この安心感


お給料のために
毎日頑張って働いてるけど

だからって
今のこの安心感を感じては
いなかったなぁ


こののんびりした中で
生活してるとね


そんなに洋服もいらなくて

そんなに靴もいらなくて

アクセサリーもいらなくて

そんなに行きたいところも
行かなきゃいけないところもなくて

なけりゃないで済むことがいっぱい

お店も早く閉まってしまうけど

これくらいがほんとは
ちょうどいいんじゃないかな
なんて思う

その分
みんな早く家に帰れるし
家族の時間が持てるし

保育園もそう
ほんとは家にいられる子って
もっとたくさんいるんじゃないかな
って
毎日じゃなくてもいいんじゃないって

そしたら親子の時間も増えるし

幸せの価値観
ゴロっと変わるんだろな〜


カーテン越しのあたたかい部屋の中から〜