全肯定心理カウンセラー

国広仁美です



カウンセリングを
受けていて


自分の心に

どんな優しい言葉を
かけても

響かない
届かない

しらけてしまう


そんな時は
ないですか



そんな時

なんで自分には
響かないんだろう?

どうすればいいんだろう?

ここでいつも
わからなくなって
しまうんだよな〜

スッキリしないまま
終わってしまうんだよな〜

って
モヤモヤしませんか?


そんな時はね

その
響かないことを
わかってあげてください

今は
なんて言われも
響かないんだよね

届かないんだよね

しらけちゃうんだよね
って


どこまでいっても

自分の思いを否定せず
そうかそうかと
寄り添ってあげてね


もしも
否定してしまうなら
その否定してしまう気持ちに

寄り添う



スッキリしたいんだよ

早く解決したいんだよ

だるいんだよ

そんな思いが出てきても


ただ
ただ
寄り添ってあげてね



どんな思いも
コントロールされるのは
もう
嫌なんじゃないかな?