私の心の
奥の
奥の
奥の方にいる私を
見つけた






本当に
どんな言葉も
響かない

誰の言葉も
信じたくても
信じられなくなっている

この人生が
終わるまで
このまま
何も感じない

やっと見つけた

カウンセリングを受けても

カウンセラーの言葉も
信じてない

そんな私を見つけた

もうこんな苦しみから
開放されたい

もう同じことを
言い続けたくもない

綺麗事じゃない
ドロドロした私が
出てきている

人を信じられるようになりたい

もう傷つきたくないのもわかる

そしてもう大丈夫なのもわかる

だけど
どうやったら
人を本当に信じられるのか
わからない

これはやってみないとわからないの
でしょう

その前に
自分を信じることすら
わからない
まずはこっちが先なのでしょう