あけまして
おめでとうございます


この年末年始

買い出し以外
ほとんど
どこにも
行かず

ひたすら
だらだら
だらだら
過ごしました


思う存分
自分を
寝かせてあげました

好きなだけ
夜更かしも
しました

おかげで
見事に
昼夜逆転

おせち料理も
作らず
食べず

初詣も行かず



今まで
どこか
自分の気持ちとは
違う
お正月を過ごして

食べすぎたり
出かけ過ぎたり
愛想振りまき過ぎたり
疲れてたんだなー

今まで
気づいてもいなかったけど

無理して
自分に嘘ついて
生きてきた私

まずは
休ませてあげよう

本当の気持ちは
そのうち
出てくる


掘り下げたり
引っ張り出したり
誘導したり

そんなことも
いったん
やめて


緩めてあげた


すんごい
退屈だったけど
すんごい
気持ちよかった